昆虫用飼育用品

箕面観賞魚園では、カブトムシやクワガタ用のエサに薬品、飼育ケースやマットなどの飼育用品を豊富に取扱いしております。 あくまで一部のご紹介となりますので、掲載のない商品で、お探しのものなどございましたらお気軽にお問合せください。

カブトムシの画像

産卵材

菌糸ビンの画像

クヌギ産卵材

芯の少ない良質なクヌギ材は甲虫類の産卵床に最適です。材飼育にこだわりを持たれる自然派のユーザー様にお奨めしたい厳選品です。 オオクワ系、ヒラタクワガタ系を始めグランディス、クルビデンス等の産卵に最適です。

その他、産卵や幼虫期の飼育に最適な菌糸ビンも多数取り揃えております。

マット

マットの画像

サンコー パワーマットビートル

外国産カブト虫育成用マット。広葉樹に菌糸を埋め込み、培養、発酵熟成させたマットで、特にヘラクレス系カブト虫育成・巨大化には、抜群の効果を発揮します。

※発酵マットについて、発酵マットは多少臭いがします。しかし、あまりにも臭いが強い場合はご使用前にガス抜きをする必要があります。

各種飼育ケース

クリーンケースの画像

WILD クリーンケース

密着仕様の天ブタと小径(幅約0.5mm)の通気孔がコバエの侵入やマットや排泄物の飛散を防止します。クワガタなどの昆虫がケースとフタのすき間に挟まって取れなくなる事故も回避しやすくなりました。 また、マットの乾燥を制御します。サイドロックは、力の強い昆虫の逃走を防止!天ブタが高く、中身は広々。とまり木を立てるなど、レイアウトも楽々です。

その他、コバエの進入を遮断し、積み重ねができるスタック飼育ケース(各サイズ)・コバエの進入を遮断し、保湿に優れたコバエシャッター・好きな位置で仕切って管理できるセパレートケース・スタンダード飼育ケースなど多数取り扱いしております。

昆虫ゼリー各種

ゼリーの画像

ゼリーカッター・ゼリーホルダー・乳酸パワーゼリー・昆虫ゼリー・ドルクスゼリー・樹液黒糖ゼリー・乳酸ゼリー・マウンテンゼリー・ベロベロゼリー・バリバリゼリー・ゼリーチョッパー・ゼリースプリッター・ゼリーホルダー・コロンボーなど多数取り扱っております。